【Unity】FPSチュートリアルを少し改造して、ブログで公開してみた

Unity
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はじめに

Unityの公式チュートリアル「FPSマイクロゲーム」で遊びました。

作成方法

unityで新しいプロジェクトを作成するときに選択できます。

やったこと

チュートリアルを進めました。

フィールドを少しいじって、武器「スナイパーライフル」と「ショットガン」を追加しました。

ブログへの公開方法

1.WebGLでビルドする。

2.レンタルサーバーへアップロードする。

私はconohaウイングです。

ファイルマネージャーで追加できました。ウインドウズのエクスプローラーみたいなもんかな。

「public_html」→「wp-content」→「hoge」(※新しくフォルダ作りました) へアップロードしました。(たぶんどこでもいい)

3.カスタムHTMLを埋め込む

<iframe src=”https://ドメイン/wp-content/hoge/index.html” width=”960″ height=”540″ scrolling=”yes” frameborder=”0″></iframe>

パソコンでしか遊べないかも

※操作方法

escapeキーでゲーム画面から抜けられます。

wasdキーで移動、左クリックで攻撃、マウスを動かして視点移動です。

まとめ

unityのfpsチュートリアルの始め方からブログへのアップロード方法をまとめました。

チュートリアルで完成されたゲームをいじって遊ぶことができます。

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