楽天ふるさと納税のおすすめ商品【2021年版】

未分類
スポンサーリンク

疑問

ふるさと納税のおすすめ商品を知りたい!

ふるさと納税はどんな商品があるのかな?

そんなあなたの記事です。

ふるさと納税の基本

ふるさと納税を行うことで、所得控除額となります。

所得税と住民税が購入金額に応じて減額されます。

1万円の返礼品は、3000円相当の価値の商品です。

事前の手続きは不要で、楽天ふるさと納税のサイトで通常のネットショッピングと同じ感覚で買うことができます。

ふるさと納税をした市町村から郵送される「ワンストップ特例制度申請書」を返信することで、所得控除の対象としてくれるので、手続きも簡単です。

2000円が実質負担額となります。

2000円払い、3000円×注文数の返礼品が貰えるのでかなりお得です。

控除となる金額には上限があります。

楽天ふるさと納税などのサイトで、簡単に計算できます。源泉徴収票を用意しましょう!

鉄板焼 ハンバーグ デミソース 20個


福岡県飯塚市のふるさと納税です。

ひとつずつパックに入っているので、食べたい時の食べたい分だけ解凍することができます。

解凍方法は、沸騰しているお湯にいれるだけで簡単です。

しっとりジュワッとおいしい肉汁が溢れます。

小ぶりなので、2つ解凍すれば一人分としてちょうどいいです。

おかずになるので、夜ご飯に、そしてお弁当にも入れられます。

コスパ最強の返礼品です。

高知の海鮮丼の素「真鯛の漬け」1食80g×5パックセット


高知県芸西村のふるさと納税です。

1食分が小分けに冷凍されています。

解凍方法は、水にしばらく浸しておけばOKです。

お湯を沸かす必要もないので楽です。

1食分だと少し物足りないのです。2食分あれば、お店の海鮮丼の量になります。

家で気軽に海鮮丼を食べれます。

おすすめのアレンジレシピ

鯛茶漬けの素と組み合わせれば、本格的な鯛茶漬けが食べられます。

めちゃくちゃ美味しいですよ!

トイレットペーパー ダブル48個&BOXティッシュ30箱 2種セット


岩手県一関市のふるさと納税です。

食べ物のような贅沢品ではありません。

しかし、家計を確実に助けてくれます。

テッシュやトイレットペーパーは必ず使うものです。

毎日の買い物でテッシュやトイレットペーパーは、荷物になります。

しかし、ふるさと納税で注文すれば、家に配達してくれて楽です。

楽で、節約にもなるので一石二鳥です。

浮いたお金は貯金や投資信託に使うといいですね。

倍巻きトイレットペーパー(100m)シングル72個 


岩手県一関市のふるさと納税です。

贅沢品ではありませんが、確実に節約となり家計を助けてくれるふるさとの納税の返礼品です。

2倍巻きなので、トイレットペーパーを替える作業も少なくなるのでストレスを減らしてくれます。

普段は食べれない食べ物をふるさと納税で注文するのもいいですが、日用品も頼むと家計にやさしいのでおすすめです。

おむつ

赤ちゃんがいる家庭なら確実におむつは使います。

1日10枚とか使っちゃうこともあります。

オムツは出費としても痛いですし、買い物して持って替えるのも重くてしんどいです。

節約できて、配達で家に届くので一石二鳥です。

≪テープタイプおむつ≫メリーズ さらさらエアスルー 4パック


山形県酒田市のふるさと納税です。

NB・S・M・Lのいずれかが選べます。

(1)新生児NB(お誕生~5000gまで):90枚入
(2)Sサイズ(4~8kg):82枚入
(3)Mサイズ(6~11kg):64枚入
(4)Lサイズ(9~14kg):54枚入

すくすくスヤスヤ、子育て安心セット(新生児) おむつ


香川県観音寺市のふるさと納税です。

お誕生~5000gまでの生まれたての赤ちゃん用のテープタイプのおむつです。

すくすくスヤスヤ、子育て安心セット(S)  おむつ


香川県観音寺市のふるさと納税です。

適応体重4~8kgの赤ちゃん用のテープタイプのおむつです。

花王 メリーズ さらさらエアスルー パンツタイプ


愛媛県西条市のふるさと納税です。

M、L、BIG、BIGより大きいサイズの4種類から選べます。

Mサイズ6~11kg
Lサイズ9~14kg
Bigサイズ12~22kg
Bigより大きいサイズ15~28kg

まとめ

ふるさと納税を有効に活用して、楽しく節税していきましょう!

実質負担2000円で、さまざまな返礼品が貰えます。

贅沢品と日用品をうまく組み合わせて楽しみましょう♪

一緒に一歩踏み出しましょう♪

では♪

コメント