(経過報告)ブログ始めて1ヶ月経ちました♪

未分類
スポンサーリンク

自己紹介

20代妻です
高校時代は簿記部に所属!

全国大会にも出場しました(簿記の大会があるんですよ。笑)
高校卒業後すぐ、某大手企業で経理事務をしていました。

簿記歴は約10年♪
現在は結婚して主婦をしています♪

基本的に争い事は嫌いです…のんびり穏やかに過ごしたいです♪

経過報告

9月にブログを開始して、1ヶ月経ちました。
感想としては、、、大変です笑

わたしの場合は、ブログ記事を書くのに下調べ含め4時間ほどかかります。
毎日記事を書くのは、時間もかかりますし精神的にサボりたくなります。

ブロガーのみなさま、尊敬します!!

ブログ1ヶ月でやったこと

ConoHa WINGでブログを始めました。

サーバー契約と同時に、ドメインとwordpressの設定も完了したので楽でした♪

テーマは、Cocoonを選びました。

プラグインはyoutubeを参考に最低限のものを入れました。

BackWPup
Google XML Sitemaps
Invisible reCaptcha
SiteGuard WP Plugin
WebSub/PubSubHubbub
WP Multibyte Patch

Googleアドセンスへ5回申請しました、、、、

ダメでした、、、泣
コロナの影響で審査することができないとのメッセージでした。

Googleサーチコンソールへサイトマップを登録しました。

ひたすらURLを貼り付けて、インデックスしていました。

ツイッターを始めて発信と情報収集を始めました。

同じようにブログや副業を頑張っている人を見つけて、励みにしていました♪

マインドマップをインストールしました。

記事の下書きは、マインドマップを活用しています!

参考としたもの

youtubeを参考にしました。

ヒトデせいやチャンネルさんの動画

ConoHa WINGでのブログの始め方を学びました。

【リベ大】スキルアップチャンネル

必要なプラグインをインストールし、Googleアドセンスの申請方法を学びました。

金子晃之さんの動画

wordpressの使い方を学びました。

達成できなかったこと

収益を得るための仕組みを作れませんでした。

Googleアドセンスの審査合格後に、
楽天やアマゾンのアフィリエイトを始める予定でしたが、、、泣

10月の目標

引き続き、Googleアドセンスの審査に合格できるように頑張ります。
楽天のアフィリエイトに挑戦しようと思います。

ブログの書き方を、有名ブロガーさんを見て学びたいと思います。
リベ大の両学長、ヒトデブログさん、小人株さん、マナブさんを参考にしたいと思います。

応援してください!!笑

おわり
あなたの人生がより穏やかになりますように

コメント

タイトルとURLをコピーしました